SSブログ
前の1件 | -

書籍「Web屋のためのRSSガイド」を読んで・・・。 [web]


 「Web屋のためのRSSガイド」(技術評論社、次世代Webへの取り組みは、RSSから始めよう!)という本を購入して読みました。

 正直言って、RSSについては今までそんなに重要性とか必要性を感じてなかったんだけど、それはもしかしたら大きな間違いだったかも知れません。
 最近独立して、否応無く自分の会社のサイトを自力で立ち上げなければならない状況に追いやられ、四苦八苦しながらも楽しく?取り組んでるところですが、その中で幾つか新しい世界も垣間見たりしました。
 この本は、どちらかと言えばテクニカル的な本ではないかも知れませんが、何故RSSに取り組まなければならないか・・・とか、「これからの時代のweb屋魂」みたいなものを教えてくれてるんじゃないかなと思います。
 「シンディケーションによるコンテンツ提携」・・・思わず、ちょっとやってみたくなりました。まずは、もっとPloneを勉強しないと・・・(どうやれば良いんだ?:笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。